現在どんな仕事をしていますか?
入社一か月間の研修後を経て、西日本営業部で受注業務を行っています。お客様からの注文を受けて配送センターにデータを送り出荷を依頼します。在庫、賞味期限、価格の確認というような商品に対するお問い合わせの電話対応も行っています。また、新商品をはじめ、いろいろな商品の情報をお客様にご案内しています。営業スタッフのサポートとして、日々細かい対応をする役割です。 現在はお得意先様の担当を多数持つようになりました。求められていることを理解し、責任感をもって行動できるように日々取り組んでいます。
この会社を選んだ理由は?
大学で学んでいく中で、スポーツ栄養学や健康栄養学に興味を持ち、栄養学が学べるゼミに所属していました。そこで、食べることが健康にとても大きく影響していることを知り、「食」と「健康」という分野で社会に貢献したいと思うようになりました。その中で、ムソーの「食・健康・人をむすぶかけ橋となり、事業活動を通して社会に貢献する」という部分が私の理想としていたそのものだと感じました。ムソーは商品を取り扱うにあたり、独自の厳しい基準を設けていることから安心・安全に特化した商品が多く、自信をもって健康な食生活を提案することができると思って入社を決めました。また、説明会や選考時の面談で社員の方とお話をする機会があり、人がいい、働きやすそうな環境だと感じたのも理由の1つです。実際に入社しての感想ですが、みなさん明るくて優しく、毎日楽しく働くことができています。
当面の目標と将来の夢は?
商品やお客様(店舗)のそれぞれの特徴を理解して、求めていらっしゃることにお応えできるようになるということが当面の目標です。あとは、勉強会やメーカー見学、イベントへの参加などいろいろなことを経験できるので、どんどん吸収していきたいと思っています。また、担当しているお客様のエリアや注文いただく商品はもちろん様々ですが、それぞれに特徴があるため、その特徴を理解できているとちょっとした異変や、何を求めているかに気付けるのではないかと思っています。そのため、普段からお客様の情報をよく見ることを心がけています。 まだ担当をもって日は浅いですが、私が営業アシスタントの担当者でよかったと思っていただけるように業務に取り組んでいこうと思います。
採用ページTOPへ
2026年度 ムソー新卒採用情報
(c)2025 MUSO.co.,Ltd