RECRUITING2026

サイトTOP

ムソーで働く社員たちは…
先輩たちの声

新卒採用 先輩の声

新卒採用 先輩の声

現在どんな仕事をしていますか?

入社後は営業販促という部署に所属し、POP制作、商品の販促物の管理などを行っていました。1年目の8月中旬から営業として複数店舗を展開している2社の企業様(合わせて15店舗)を担当することに。営業になってはや3年目ですが、1カ月に1度、お客様を訪問して新商品やセール品の提案、売場づくりのサポートを行うルート営業に携わっています。、営業販促で行っていたPOP制作も継続しており、お客様が販売したい商品が消費者の方々の目につくようなキャッチーなフレーズやイラストで制作したものを提案しています。また、ムソーのPB(プライベートブランド)商品をより多くの消費者の方々に知っていただくための試食販売会やフェアといったイベントの開催も営業の重要な仕事の一つ。お客様のご意見を伺い、協力し合いながら、その店舗に合わせた売場づくりや商品の選定を行っています。

この会社を選んだ理由は?

もともと食に興味があり、大学では栄養科学を専攻。培った知識や取得したフードスペシャリスト、食品表示診断士などの資格が生かせる食品メーカーや食品卸会社を志望して就職活動をしていました。アルバイト先が無添加でビーガンのお弁当を販売しているお店で、ムソーの商品も販売していたことが当社を知ったきっかけです。マクロビオティックはどういうものなのか、添加物は身体にどのような影響を与えるのか、といったことに興味を持ち始めてムソーのオンライン説明会に参加することに。ムソーの商品は体にも優しく、味も美味しいということを知り、「売りたい!」と心から思える良い商品を扱えることに魅力を感じて入社を決めました。

当面の目標・将来の夢は?

お得意先のお店を訪問すると、電話では聞けないようなさまざまなご要望を聞かせていただけます。それらに一つひとつ丁寧に応えて信頼関係を築き、私がムソーの営業担当者で良かったと思っていただくことが当面の目標です。何か困ったときに「ムソーにこういう商品はない?」「販売促進のための良いアイデアはない?」と、他社ではなく真っ先に私に相談していただけるようになりたいですね。ムソーにはとても良い自社商品がたくさんあります。それを一人でも多くの消費者の方々に知っていただき、「ムソーの商品を選べば安心」と思っていただけるよう、今後は販促にも力を注いでいきたいと考えています。

その他の先輩社員の声をみる

2026年度 ムソー新卒採用情報

(c)2025 MUSO.co.,Ltd