NEWS

ファーマーズ ファクトリー (北海道恵庭市北柏木町)

ファーマーズ ファクトリー (北海道恵庭市北柏木町)

 「ピザ・北海道マルゲリータ」でおなじみのファーマーズファクトリーから、このたび、放牧豚とその加工品も出荷いただけることになりました。すなわち、「ピザ・ポテマヨ&ベーコン」にも使われている旨みたっぷりの放牧豚ベーコンや、その原材料である健康な放牧豚のお肉です。
 放牧豚を育てているのは、希望農場(北海道勇払郡厚真町)の中島道義さんです。もともと長年、稲作畑作に養豚を組み合わせた循環型畜産を実践していた中島さんに、「安全でおいしいウインナーを作りたい。その原料になる豚を、放牧で育ててくれませんか」とファーマーズファクトリーが声をかけたのがきっかけ。当初は及び腰だった中島さんですが、2005年2月、試しに初めて豚を開放したとき、雪原をいきいきと駆け回る豚たちの表情に感動し、放牧豚生産に踏み切りました。