NEWS

健やかな 成長を願う「こどもの日」

健やかな 成長を願う「こどもの日」

 「OKOMECUIT(おこめケット)」で人気の禾(のぎ)から、こどもの日の贈り物。小麦粉・卵・乳製品・上白糖を使用しない、身体にやさしいクッキーです。
 「おとこのこ」は、米粉に大豆とお野菜を加えたヘルシーなクッキー。サクサクした食感の生地を、おとこのこ向けの型で抜きました。プレーン・カボチャ・ほうれん草・紫芋・ココアの5種類です。「くだもの」は、特定原材料27品目不使用。米粉に果物などのパウダーなどを合わせたクッキーです。軽い歯ざわりの生地を、動物型で抜きました。レモン・イチゴ・ココアの3種類です。
 分けっこしやすいよう、ひとつひとつ個包装しました。幼稚園や保育サークルなどのおやつ、アレルギーの子どもさんを持つ、授乳中のお母さんにも。